忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
オザワアオイ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
同人とレイヤー活動を平行して活動中。
都内中心です。
コスイベはTFT・秋葉原辺りによくいます。
Cure:50030
pixiv:449604

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっちこっちスタンプラリー行ってきた

前日はスタジオでコスプレ撮影だったにも関わらず行ってきたwww
アフターでは行かないって話してたんだけどな。おかしいぞ(笑)

相方君が交通費出したらついてきてくれるっていうから付き合ってもらった\(^o^)/
10:30くらいに到着。

とりあえずスタンプ台紙もらうために、イオンの中にある本屋に。

スタンプラリーやってるくらいだから、特設コーナーとかあってそこにおいてあるんだろと
勝手に思い込んでたんですが、単に平積みしてある本に並んで台紙がおいてあった・・・orz

スタンプラリー・・・やって・・・るん・・・ですよね・・・?

それ位自然にwww
上にはサイン入りポスターがありましたが。



気を取り直して1箇所目のポイントへ。

■ちばしインフォメーション

最初のスタンプはつみきと伊御。2個も押せますw
千葉ロッテマリーンズとか、ジェフ市原とかと一緒のスペースの片隅が
スタンプラリーコーナーとなっていました。

右端に見える机の上にスタンプ台があります。

DSCN4425.JPG

番宣用ポスターが両面。

DSCN4419.JPG

DSCN4417.JPG

今回のスタンプラリー用のポスターも。

DSCN4418.JPG

ガラスケースの中には、サイン入り台本とOPの原画が2種類のみ。

DSCN4422.JPG

DSCN4421.JPG

DSCN4420.JPG

DSCN4423.JPG

DSCN4424.JPG

上段が↑で、下段が漫画の原稿をプリントアウトしたもの。
そもそもコミスタで書かれているはずなので生原稿はないはず。
印刷が雑なのか、モアレが凄かったですwww

これ以上は何もありませんでしたwww
他の方のブログで見たときは他にもあるんだろうと思ってたけど
本当にコレだけ・・・



第2ポイントへ移動。

■ル・グレ館

はちぽちのモデルになったお店でした。
入ってすぐにつみきと姫のケーキが(・∀・)☆
悩んでいるとお店の人が、「スタンプラリーの方ですよね?」「台は後ろにあります」と
すぐに教えてくれました。
そんなに特殊な格好してたかしら・・・?

DSCN4427.JPG

そんな訳で2人ともお迎えしてみた。
あ、イートイン出来ます。
ただ、メインでやってるわけではないのでお茶とかは持参してくださいとのこと。
紙皿とプラスチックのフォークは用意して席まで持ってきてくれます。

つみき→ブルーベリームース
姫→チョコレートムース

個人的にはつみき→姫の順で食べたほうがいいです。
ブルーベリーが結構さっぱりしすぎていて姫食した後だと物足りない・・・(´Д`;)

あと、特製クッキーは行ったときには既に売り切れ・・・orz
早い段階で行ったのですが、あまり個数は用意されていない模様。

入口入ってすぐのスタンプ台のとこはこんな感じ(スタンプは姫)↓

DSCN4433.JPG

DSCN4429.JPG

DSCN4431.JPG

DSCN4432.JPG

スペースの問題かわかりませんが、原画は2種類。
あとBGイメージが1枚。

3箇所目の花の美術館エントランスは行きませんでした。
スタンプは真宵のようです。

電車移動だとお金がかかるということでバスで移動。
本数少ないですが、ちょっと安くゴールの千葉中央駅までいけます。

ゴールはアニメイト千葉。
レジでスタンプカードを出すと引き換えてくれます。
あと、榊のスタンプを好きなところに押していいよと出してくれます。

スタンプラリーはこれで終了。
もっと時間かかるかと思ってたんだけどあっという間に終わりましたwww

こんなことなら真宵のところにも行けば良かったなぁ。


そういえば、バスで移動中に#8で出てくるお祭の神社がありました。
かなり小さかったけどwww


帰りは千葉をブラブラして、JR→東西線→都営浅草線と面倒な乗換えをしながら
帰ってきました。
2人とも爆睡してて、東船橋で間違えており津田沼に戻って・・・とか訳のわからない移動を繰り返すという
トラブルなんかもありましたがポスターゲット出来たので良かったかなと。

スタンプラリー時間より移動のほうが何倍もかかったけど楽しかったです。
というか、ケーキが本当に美味しかった!!
普通のケーキも食べたかったにゃぁ・・・←



PR

Comments

Comment Form