忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
オザワアオイ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
同人とレイヤー活動を平行して活動中。
都内中心です。
コスイベはTFT・秋葉原辺りによくいます。
Cure:50030
pixiv:449604

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/12 ハイジの村

DSC_0003.JPG

かなり時間がたってしまいましたが、GW明けの日曜日に日帰りで山梨のハイジの村というところに行ってきました。
前日が土曜出勤だった上に、朝06:50東京駅集合というかなりハードスケジュールで・・・orz
まぁ、バスに乗ってしまえば連れて行ってくれるんですけど。

おいらのコスは5日同様タマ。
ただ、自分の写真は殆どなくって終始カメラマン側をやってました。


久々のメンバーなのと、天気良くて撮影しやすい状況
段々撮影が楽しくなってしまいまして(笑)
なんだかんだで、700枚くらい撮影したみたい。


カメラは兄さんのD5000を使用。
レンズは30mmの単焦点。ソフトフィルターを少し←初めて使った


ここに自分以外のコス写真載せるの初めてかもw
カメラ側だと↓のような写真を撮ってます。


■photo:オザワ
■model:らい花さん(マルチ) & 浅月さん(赤ずきん)

DSC_0205.JPG


DSC_0189.JPG

DSC_0460.JPG




DSC_0266.JPG


DSC_0276.JPG





お互いに撮りあってる写真とか結構好きです。
これ↓はかなり綺麗は発色だと思うんだ(笑)

DSC_0087.JPG




この日は本当に天気が良かった。
日焼けするかな~とか心配してたけどその割り。
あと、山のうえだったからか風が冷たくて気持ちよかった。



DSC_0390.JPG




ご飯食べてる写真とかもあるw
気分は遠足だったな~♪


あと、普段は花とか風景とか撮るのが好きです。


DSC_0267.JPG


DSC_0434.JPG



↑ここは真ん中に人を立たせて撮影したかったな~(´Д`;)



山梨県にある場所なので、東京から行くのはかなり遠かったりするのですが
すごく綺麗なところで撮影場所としてはかなりオススメ。

制服系ばっかり持ってるので合う衣装はないんだけど、また機会があったら行きたいな~




■おまけ

てきとーに撮影してたら面白い写真撮れました。
同じ画面にジャンルが違うキャラが。シュールすぎて好きだ。


DSC_0591.JPG



一緒に参加したお二人お疲れ様でした!!





PR

可能コスとか、過去コスとか。

Cで始まるコスサイトは50030。



なんとなく衣装一覧なんぞ。 


・いつでも即出し可能 

■あっちこっち 
御庭つみき(冬服・夏服・浴衣) 

■ミルキィホームズ 
シャーロックシェリンフォード (探偵服・夏服・冬服・#6メイド服) 
譲崎ネロ (制服) 

■VOCALOID 
初音ミク (恋色病棟) 

■みつどもえ 
丸井みつば(私服・体操服) 

■ハヤテのごとく! 
三千院ナギ (制服) 

■咲-saki- 
片岡優希 (制服) 

■よつばと! 
小岩井よつば 

■リトルバスターズ! 
神北小毬 (制服) 

■オリジナル 
メイド (猫耳・赤メイド服) 

■ToHeart2 
柚原このみ 

■とらドラ! 
逢坂大河 
(冬服、夏服+虎耳&木刀、ニュータイプポスター水着、文化祭ドレス 
バレンタインメイド服、聖夜祭ドレス) 




売ったと思ってたとらドラ衣装出てきた。 
もうやることはないと思うけど。 

リトバスはそろそろ終わりかも? 




<過去物> 
■はなまる幼稚園・杏 
■ひぐらしのなく頃に・北条沙都子 
■これ御主・沢渡いずみ 
■らき☆すた・泉こなた 
(夏・冬制服、#3浴衣、OPチア、サンタ、ハルヒ制服、私服) 
■東方・チルノ 
■クラナド・伊吹風子(冬制服) 
■狂乱家族日記・乱崎凶華(通常 
■鋼の錬金術師 ・エドワード・エルリック 
■薔薇乙女・蒼星石 
■桜蘭高校ホスト部 ・ハニー先輩(制服) 
■銀魂 ・坂田銀時(通常、3Z、弁護士)、・沖田総悟・近藤勲(隊服) 







そろそろ新しいキャラやりたい。 

ひだまりとか。 
誰がいいか決まってないんだけど。 


あと、中二病の立花やったら~?と言われているので悩んでたり。 
アニメはハマるほどではないんだけど、あの子可愛い。好みだなぁってとこで。 




そういえば、明日は急遽ピューロランドのコスイベ行くことになりました。 
女装してきます。

女キャラやるとき以外化粧しないからメイク道具探すところから始めないといけないわ(´Д`;)



ドリパお疲れ様でした!

IMG_3356.JPG

今日はビックサイトのドリームパーティー&コスプレ博に行ってきました♪

やったキャラは・・・ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるての小麦ちゃん。


懐かしいですよね。
何だかんだでおいらが高校生のときの話ですもん。
それを今更www

台風が近づいていたこともあって強風で頭押さえるのが大変でした(笑)
でも結構わかってくれる方いて声かけていただきましたm(__)m


本当はもう1着持ってきてたんだけど去年もシャロやったしいいかーってことで
結局1日中小麦ちゃんでした。


そういえば、コミケで売ってたおーじさんのスポーツドリンクが100円で売ってました(・∀・)
1本は飲んで、1本は自分のお土産\(^o^)/


8月から立て続けにコス予定が入ってましたが、年内はもう予定がない・・・(´Д`;)
どっかいきたいなー


あ、続きを読むでおいらのコス写があります。
勇気ある方のみどうぞwww

続きを読む

半年振りのコスプレ!

写真は某くあサイトにて公開www


すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごく久々にコスプレしてきました!!\(^o^)/



先日から準備してたシャロ初出しですwww




■感想

①太りすぎ・・・orz
②シャロリングでかすぎ・・・
③夏服のスカート丈いい感じ!!
④次回は冬服も出したい。


①は本当に凹むぐらいにさ・・・
もうコスプレすんなって自分に言いたくなった(´Д`;)
いや、2chに吊るされたってやりますけどwww
痩せたい。

あんなシャロだったにも関わらず物珍しさも含めて
声かけてくださった方ありがとうございました!!\(^o^)/
想像以上に混みあってたうえに、色々な方に撮影していただけて
本当に楽しかったです。

やっぱりコスプレ楽しいよ!!
原稿やるのもいいんだけどさ。

近々またコスしたいです♪

シャロリング②

今朝の段階↓

410751921.jpg

410752312.jpg


毛の生えた輪投げが出来ます(爆)


仕事から帰ってきてからも製作。
途中写真が一切ないのですが部屋中セメダイン臭いっすwww

現段階では乾燥中で、本体ウィッグと合体させればなんとか間に合いそう!っていう感じ。



明日は夕方から花火大会だったりしてちょっと出かけるので午前中には完成させたいです。



もう一息頑張ります\(^o^)/


シャロリング作り始めました!

急遽週末のドリパに参戦することが決まったので、大急ぎでシャロのウィッグ製作再開。
地震前に作ってたから・・・約半年振り・・・????もっとかwww

とりあえず初期段階で両面テープだけではくっつけられないことがわかっていたので
会社の近くの文房具屋でセメダインとスプレー糊を実験的に購入。


■作り始め↓

409673767.jpg


止め方に悩むこと数分。

スプレー糊で実験。



・・・即効中止。



真っ白になるからダメでした。
高かったのに・・・orz



セメダイン実験開始。

手について乾いた白い物体が付着してしまうのが玉に傷。
それ以外は特に問題なし。

ってことでセメダインで進めていく。


1個完成\(^o^)/

410350680.jpg


まぁこんなもんですかね。
なんとかそれっぽくなった。


2個目途中でセメダインがなくなったので本日の作業終了。
明日に続きます。

秋葉原イベント行ってきた

DSC01243.jpg


久々にコスイベ行ってきた♪

前半はメイドあわせ、後半はフリーでみっちゃん。


写真いっぱい撮ってもらって楽しかった♪
来年はもっとコスしたいです。

ってことで、ここでは初?のコス写投下。