忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
オザワアオイ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
同人とレイヤー活動を平行して活動中。
都内中心です。
コスイベはTFT・秋葉原辺りによくいます。
Cure:50030
pixiv:449604

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aチャンネル画集とシャロのねんどろいど

IMG_1791.jpg
日曜日秋葉原行ったついでに買ってきたのがAチャンの画集。
やっぱり絵可愛い!!
出てるの知らなくってつい買っちゃったんだけど、買ってよかった\(^o^)/

るん達のフルネーム載ってた!!
書き下ろしイラストも何枚かあってお勧めです(・∀・)


あと、土曜日に受け取ってそのままにしてたシャロのねんどろいども開けてみた。
・・・かまぼこ可愛くないぞwww

IMG_1789.jpg

IMG_1790.jpg

ってなんでですかー!
の顔がついてるけど、多分箱から出すことはないと思うので永遠に装着されないと思われwww
今は机の横にかざってありますが、イカちゃんが邪魔して全然見えないorz
飾る場所考えないとなー
PR

お通夜に行きました

本社にいた事務の方が癌でなくなってしまって、その方のお通夜に行ってきました。
お香典3人分出したら全員の記帳お願いされて所長の漢字思い出せなかったり、お焼香やるのに前の人がいなくてすっごい適当になってしまったり・・・
親族の方に挨拶するときにカバン落としたり(´Д`;)

いつ電話しても凄い元気いっぱいで、オイラが面接受かったときに制服合わせの面倒みたりしてくれて
すごいお世話になった方だっただけに、もうあの元気な声が聞こえないのかと思うとちょっと寂しいです(´・ω・`)

棺に入っていた姿を見てもまだ実感が湧かなかったのはオイラだけ?

ゆっくりと休んでください。






帰りは事務の子と2人ラクーアでご飯。
想像以上に量があってやべえ!とか言いながら全部食べた(笑)

帰る駅がそれぞれ違ったので、おいらは水道橋に。
途中バッティングセンターに心惹かれたのは内緒www

夜、しかもイベント以外で来ることがなかったので何だか新鮮でした。
虫の声は既に秋模様。
このまま涼しくなってくれるといいのだけれど。

IMG_1780.jpg

ノートパソコン買いました!

IMG_1777.jpg

IMG_1778.jpg

メインPCとは別にサブマシン的なものが欲しくってずっと悩んでたのですがようやく購入です(・∀・)☆

3万円前後で、Win7/64bitで11インチ位のノーパソが欲しかったのですが、やはりなかなかそんなものはなくって・・・
それなりに早いってなると更にね(´Д`;)

ビックカメラのポイントが8000円分くらいたまってたので、ちょっと高かったやつをネットと同じ価格にしてもらって更に使う・・・そんなこんなで29000円くらいになりました(・∀・)

lenovo IdeaPad S205 という機種です。
色がパープルしかない上に、変な模様が入ってたりとデザインセンス最悪なのですが条件をそれなりに満たしていたのでこれにしてみました。
液晶はてっかてかだし、外も鏡面仕上げ。
出来ればfunctionキーと、Ctrlキーの位置を逆にしてほしかった・・・
押しづらいっす・・・orz
レビューにはエンターキーが小さいとかって書いてあったんだけど、そもそも薬指でエンター押すので全然気になりません。

まだまだこれからソフトいれたりIMEに登録したりと面倒なのですが、これでTV見ながら実況出来る\(^o^)/
↑それが一番の目的。


軽いので持ち運びにも便利そうなので、これから使うのが楽しみです♪
速さはメインPCに劣るけどね(´Д`;)


スーパーヒロインタイム

http://www.puniket.com/sht/sht2011aki_list01.htm

とりあえず落選はないみたいです。
配置が決まり次第お知らせします。

新刊はミルホのコピ本予定です。

ミルホスペシャル

PCで録画しようと思って予約入れてたにも関わらず録画されず・・・!
それどころか録画ソフトだけ起動していてTV見れず(´Д`;)
iPhoneで実況したよwww

番組終わってから再度いじってみたら普通に録画されるっていうね・・・orz
なんなんだよー!!!
終わってから大暴れ。くそおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


とりあえず・・・見ましたよ。うん。

安定の作画崩れ\(^o^)/
怪しいカット多かったねぇ・・・
スペシャルらしく私服の設定が細かかったり。
1話限りだから出来ることですね(笑)

G4の最初の活躍っぷりはスペシャルだなぁ!って感激(笑)
あんなに動くアニメだったかしら(酷
しかし、安定の作画くずr・・・

無茶苦茶な話なのも相変わらずとしても楽しかったです(・∀・)☆
ロリータ服の小衣ちゃんに萌えた!!
可愛すぎるだろ!!

シャロと2人でアイドルになっちゃーいなよ!!


そんな感想でした。


そういえば、アイマスが意外と面白い。
石油王わらったwww

届いた!!

381305221.jpg

あの花BDと、ミルホのアルバム\(^o^)/

アルバムは早速iTunesに入れていつでも聞けるようにしたよ!
BDは・・・いつ開けるかな←

ゆきあつ回って書いてあるから気にはなってるんだけどね。

中目黒でお父さんと話しこんだ!

お父さんに頼まれたLEDを渡す為に、中目黒で待ち合わせ。

いつも行く三ツ矢製麺で冷やしつけ麺を食べてから駅近くのコーヒー屋でLEDを渡す。
9時までには家に帰れるだろうと思ってたんだけど、仕事の愚痴やら相談やら色々話し始めたらあっという間に2時間くらいいた。

6時半に待ち合わせして7時前にラーメン食べ始めて・・・
多分8時位からあそこにいたんじゃないかと(´Д`;)

普段は9時前には解散するんだけど、コーヒー飲みつつ実家帰ったときに話さなかった話とか始めたらそのまま気付かず10時すぎになった。本当に珍しい。


でも、おかげで仕事で悩んでたこととか一気に自己解決できた気がします。
暫く仕事行きたくなくて有休使い果たしそうになってるとか、仕事のことで爆発したとか・・・そんな話なんだけどさ。
やっぱりお父さんは凄いなぁって思ったし、何よりの理解者でもあるんだなと再認識。
努力家で賢いお父さんを見習うべきなんですよね。
いつまでも頼ってばっかりではいけない。

・・・なんてこと言ってるけど、この歳になるまでずっとまだまだ甘えてるwww


録画し忘れた9係は結局見れなかったけど、そんなことどうでもよくなるくらいの収穫がありました。

うん、頑張ろう。


写真は会社で書いてた落書き。
新刊のネタがなかなか出てきません(´Д`;)

シャロと小衣ちゃんがアイドルユニット組んだっていう話にでもするかね←

IMG_1771.jpg

会社で同人誌あげた

通常やり取りですが何か←

読みたい!と言ってくださるお姉様がいらっしゃるので、書類と一緒にそっと送付。

無事受け取っていただけたようで、夕方お礼の電話をいただいた。
お礼言われるようなものでもないんだがwww
元ネタわからなくても楽しんでいただけたら嬉しい限りです。

あ、事務の子にもあげたんですwww


こんな会社なかなかないよな。
アニメ屋でもないのにwww

仕事開始(´Д`;)

長い夏休みも終わり、今日から仕事再開でした。
メールとか厄介な案件はそんなになかったけど、何だか一日ずっとバタバタしてました。
久々の仕事つらーい!!

夏休み前の爆発がきっかけかわからないけど、所長からお土産?のチーズケーキもらった!!
しかし、不思議なケーキで・・・

379425474.jpg

379427597.jpg


オーブントースターで焼いて食べるの!
本当か?!と何度も説明書見ながら恐る恐る・・・


美味しかった\(^o^)/


もう一個あるので近日中に食べようっと。

冬コミ申込完了!

c081.jpg

相変わらずの使いまわしwww

今回は「イカ娘」で登録しています~(・∀・)
ミルホじゃないのでご注意を。

合否が出たらまた詳細などUPしていきたいと思います~m(__)m


とりあえず次回は9/18のスーパーヒロインタイムです。

今年も横田基地行って来た

毎年この時期に行われる横田基地での友好祭。

基地の中に入って飛行機の写真撮れたり、降下訓練の様子が見れたりと結構面白いのです。
朝からお父さんと2人で行ってきました。

通貨はドルと円の2つ。どっちでも使えます(・∀・)☆
因みに1ドル=100円計算されます。
なので、事前にドルを買ってきてる人が多かったように見受けられます。

飛行機①
IMG_1733.jpg

iPhoneのトイカメラアプリで撮影。
他にも沢山飛行機はありました。

場所によっては輸送機の中に入れたり。
なのでこんな写真も撮れます↓

IMG_1740.jpg

これもまたお祭りならではの楽しみ。


1ドル=100円なステーキ屋さん
377438322.jpg

で、もちろんドルで購入www
結構食べ応えがあります。

377458197.jpg



新しいデジカメで300枚ほど撮影して帰宅。
行きは雨降ってたんだけど、途中で止んで逆に薄日がさしてきていて・・・
くっきり半そで焼け(´Д`;)あうー

IMG_1748.jpg

12ドルで購入のピザ。
同額でアップルパイもあるのですが、同じ大きさだったり。
美味しいんだけどね。

それがコレ↓
IMG_1749.jpg

1/8にしたにも関わらずこの大きさです。
甘いんだけど、美味しくて毎年買ってきます(・∀・)☆


しかし、帰ってきたら夕飯は寿司でしたwww
1人1パックだけど、オザワ家は10巻とかのではありません。
20巻?入った大パック。
これか1人前だっていうんだから凄い。
いつからかこの大きさが標準となりまして・・・

IMG_1747.jpg

さすがに食いすぎたわ(´Д`;)

明日は昼くらいに品川に帰ると思います~



実家に帰ってます

376874080.jpg

お母さんがまたクワガタ捕まえてた!!∑(∵)
どこの子供の夏休みだよwww

そんな訳で明日からの横田基地に備えて夕方から実家に戻ってきています。

夕飯はハンバーグだった\(^o^)/
久々にお母さんの作った肉肉しいハンバーグ!!
いや、バーガーヘルパーがメインかwww
でも美味しかったよ!!

秋葉原~

秋葉原に行ってきました。

虎の穴で自分の本売ってるの確認してきた←
それなりに目に付く位置にはあったものの、人気ジャンルではないのでどうなんだろー?というところ。


久々にメイド喫茶行ってきた(・∀・)☆
CuremaidCafeとか懐かしいwww
明日からはゆるゆり祭りになるそうです。興味ないけどwww

フィギュアみたり、買い逃した同人誌買ってみたり。
平日の秋葉原は来ることがないので何だか新鮮でした。

帰りはそのまま大井町へ。
無印行ってコンテナ買ってきた。
今使ってるPCの机が壊れて、そこの引き出しに入ってたものが入らなくなったので
それを入れるようのコンテナ。小さい奴ですけど。
投げ入れておくにはちょうどいいサイズでした。900円也。


100均行くために、阪急行ったんだけど1階にあるスーパー?が意外とお惣菜とか弁当安くて
思わず購入。
秋鮭弁当美味しかったよー(・∀・)


夏休みも後半戦・・・あと少しかぁ(´Д`;)



大掃除

昨日買ってきた棚を組み立てたり、いらない本をブックオフに売りに行ったり・・・

片付けられない人にとってはしんどい一日となりました(´Д`;)

しかし、壊れた棚を交換してしっかりとした銀ラックに変身したので良かったかな。
無印で買ってきた引き出し4つには同人誌がぎっしり。
これでも1箱分くらい捨てたり売ってもらったりしたんだけどなー・・・

本棚はすっきり。
懐かしい本とか大量に出てきてビックリしました。

ドライブドライブ~

相方くんにレンタカーでドライブ連れて行ってもらった~♪

借りた車が日産マーチだったんだけど、黄緑色なの!!∑(∵)
いっつも迷子になるオイラでもさすがに見失わなかったわ(笑)


大森のガストで朝食→川崎コストコ→尻手ニトリ→センター北&南うろうろ


そんなルートでした。


銀ラックとPC用のテーブル、2リットルのお茶を2箱買って帰宅。
返却時間とかもあったので、結構ギリギリな感じでしたが楽しかったです♪


代打オレが出来なくて残念だわ(´Д`)
免許とって早10年近く経ちますが、1度も運転したことがありません←


夏コミお疲れ様でした!!

7時にビックサイト近くのマック前で待ち合わせだったにも関わらず、2人して6時半に起きる← 
慌てて荷造りして会場に。 
相方君のいつものメンバーに挨拶して皆でゾロゾロ会場へ。 
とある方は4000部搬入してるらしいっす(´Д`;) 


お誕生日席入りやすくってラクだわぁwww 

設置。 

IMG_1717.jpg

IMG_1718.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1720.jpg

暑さ対策もバッチリ☆
モバイルブースターにUSB扇風機つけただけですけどwww

新刊3冊もあったので配置に悩みました(´Д`;) 

シャッター前整列の大きな列が真横にいたり、横断のための一旦停止場所にされたりと 
ビックリすること多数でしたが何とかスタート。 

ひっきりなし・・・とはいえないものの、そんなにヒマになることもなくちょこちょこと売れていってくれて一安心。 
あの花は微妙な感じでしたが、イカ娘よりミルホがかなり売れてくれました(・∀・)☆ありがたやー 

皆さんお昼過ぎくらいからちょこちょこ来ていただいて。 
本当にありがとうございますm(__)m 

会社の経理のお兄さんが来てくれたんですけど、今回は1人だったのかかなり自由な風貌・・・? 
自由な購入っぷりでwww 首からクドのマイクロファイバータオルかけてたり。 


挨拶兼ねて東4に行った帰りに、某氏に出会ったりして2年ぶり?くらいの再開をかましたり。 



共同購入組に依頼してたイカちゃんのスタッフ本も無事ゲット出来たりしてかなり充実した日を過ごすことが出来ました。 



帰りはTFT組が多数いるワンザのマックでがっつりご飯食べて帰宅。 
意外と元気だねぇとか言いながら買ってきてもらった本とか読んでたらいつの間にか爆睡。 

何はともあれ非常に楽しかったです(・∀・)☆ 
参戦された方々お疲れ様でした!!!\(^o^)/ 

夏コミ情報

※8/14まではこの記事がTOPになります。
8/14以前の日記はそのままスクロールでお願い致します。

日にち:8/14(日)
スペースNo:東6「テ」54b


※カタログを見ると、ミルホ島には配置されず、何故かまどマギ島付近に
配置されています・・・orz
良かったら東6まで遊びに来てね(´Д`;)


08f547d4.jpeg


【新刊】

1、ミルキィホームズ

『milky*milky』 ¥400
※当日お買い上げの方にポストカードがつきます。

023_h_ss.jpg


2、侵略!イカ娘

『Black or White?』 ¥400

h-001_sss.jpg


3、あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。

『じんたんとめんま ときどきゆきあつ!』 ¥200

001_h_sssss.jpg

ミルホ本・イカ娘本は、虎の穴にて委託も行います。
但し、委託数が非常に少ないのでご注意ください。
(委託分にはオマケがつきません)


また、新刊を全てお買い上げでご希望の方先着で「うちわ」を差し上げます。
手作りで非常に少ないのでお早めにドウゾm(__)m


夏コミ2日目参戦してきた(・∀・)☆

コスROM系中心でご挨拶周りが沢山あったので昼前くらいからだらりと行ってきた。
話し込んでしまったサークルさんスイマセン(´Д`;)

挨拶が終わってからは西館に。


芸能ひゃっほーい!!←


お笑いジャンル楽しいっすね。
久々にニヤニヤが止まらなかったし、自分の居場所はここだなぁ!とか思ってたり。

ってことで大量買いしてしまったwww

IMG_1716.jpg




元々芸能ジャンルにいた人間なので、非常に居心地が良かったです(笑)
別サークル名義で芸能ジャンル参加したいなぁとか思っちゃった。
だからと言ってやりたいものはないんですけどwww


帰りは大崎でご飯~♪
最近行きつけ?のラパウザですがwww
何も食べずに夏コミ行ったのでめっさお腹空いててデザートまでつけた。

IMG_1714.jpg

IMG_1715.jpg


明日はとうとう本番です!
遊びに来てね(・∀・)☆

 

あの花本間に合いました\(^o^)/


なんとか間に合いました\(^o^)/
わふー(>ω<)

間に合わないかと思ったけど、4日くらいで出来上がるものですねwww

今日は有休でみんなより1日早い夏休みを迎えているのですが
朝まで色塗りかかって、気付いたら寝オチwww
起きてから頑張ったので、出来上がりそうです~

12ページの4コマ本ですが、お手にとっていただけたら嬉しいです♪



001_h_s.jpg

イカ娘本も虎の穴にて取り扱い開始しました!

タイトルの通り、イカ娘新刊も通販開始しました♪

下記バナーからドウゾ☆

ika_003-s.jpg


色々ありましたが無事に完成しました\(^o^)/
大変だっただけに手にとってもらえたら嬉しいです♪

原稿・・・

全然進まないにょー(´Д`;)

あっという間に3連休おわりです・・・


セグウェイと映画は楽しかったよ!!

ハガレン映画見てきた

DSCN0029.jpg


うーん・・・
監督が変わってるからか、正直微妙だった(´Д`;)

結構無理矢理感があるっていうか。

前回のほうが感動出来たなぁ。
という訳で今回はDVD買わないと思いますwww


前回は映画館に3度いった上にDVD初回限定版を買ってたり。

セグウェイ乗ってきたよ(・∀・)☆

16時からの部に応募したら、あっさり受かったwww
お台場冒険王のすぐ横の公園?みたいなところでやってきました。

外国カブレなお兄ちゃんが講師で、オイラ含め全部で4人(2組)しかいなかったwww
バランス感覚やら慣れが結構必要かも。

最初は乗り方の練習をして、柵の中をみんなでぐるっと回ったり
加速したり、その場で止まってみたり。

慣れてきたところで柵から飛び出して、みんなで近くの橋を渡ってぐるっと回るコース。
最初から自分を轢いたオイラが目をつけられて、お兄ちゃんの後ろについていくことに。
乗るまでは大変だったけど、乗ったら楽しかった\(^o^)/

しかし、微妙になれない体重移動に左足はつりそうだったが(笑)

結局40分くらい乗って、お土産みたいのをもらって帰ってきた。
普通ならこれで3~5000円くらい取られるらしいが、今回は東京都主催だったので無料。


その後お台場をあちこち回っていたせいで足が痛くなり、帰りにセグウェイに乗って帰りたいとさえ思った(笑)

かなり面白かったので、また是非是非乗り回したいところ。


せっかくなので写真撮ってみた。
あえて顔はモザイクにしておくwww

DSCN0009.jpg

虎の穴で予約が開始されました!

下のバナーよりドウゾ↓

mil_001_s.jpg


夏コミの比重を多くしていて、虎に入れた数が少ないので
店頭などもあまりないかもしれません(´Д`;)

遠くていけないけど欲しい!と言ってくださる方
いらっしゃいましたら宜しければお早めに!

なんとなく撮影。

新しいカメラを購入したので、会社帰りに鶴見川で撮影してみた。

DSCN1477.jpg

夕焼け具合がいい感じに撮れたと思います(・∀・)

まだまだ設定諸々が難しいですが、これから沢山撮影していけたらいいな♪
PとかSとかAとかイマイチわからんのだけれどもwww