忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
オザワアオイ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
同人とレイヤー活動を平行して活動中。
都内中心です。
コスイベはTFT・秋葉原辺りによくいます。
Cure:50030
pixiv:449604

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷにケット申込みました

546890053.jpg


5/20開催のぷにケットに申込みました。

すっかり忘れてたんですけど、この日ってミルホ武道館ライブなんですね(^_^;)


ライブ参戦の方は来ない・・・よねorz


ぷにケ用の新刊はないと思いますが、色紙は描いて持ち込む予定なので
良かったら遊びに来てくださいませ<m(__)m>


PR

COMIC1☆6 受かりました

120430_comic1_circle-cut.jpg


開催日:4/30(月・祝) 

場所:東京ビッグサイト 東1~3 

スペースNo:「つ」49a 
サークル名:Turtle Cookies 



ミルキィホームズしかありませんwww 
イカ娘本は置く場所がないので・・・ 


一応新刊がオフセで出る予定です。 
今回はいつも通り4コマ本になるかな~といったところです。

詳細については決まり次第お知らせします。


2/26開催 スーパーヒロインタイムは【探偵25】です

TurtleCookies120226_s.jpg


告知が遅くなりました。

今週末開催のスーパーヒロインタイムに参加します。


開催場所 蒲田PIO
スペースNo 【探偵25】
サークル名 Turtle Cookies



ミルキィホームズオンリーの場所になります。
相変わらず屋根裏の2階です。
1階の大ホールではありませんのでご注意。


既刊と、冬コミで頒布したカレンダーの残り、さっき下書きが終わったばかりの新刊
と予定してます。

新刊は落ちる可能性もありますがwww
間に合ったら12ページのコピー本、初のR-18本となる予定です。
相変わらずのシャロ本。

カレンダーは今回が最後の販売なので、ちょっとお安くしようと思ってます。
もう3月になるしねwww


今回コスプレはなしですが、変わりにスケブ書きます~
といっても書ける限界があるので場合によってはお断りしてしまうかもですが。


それと、冬コミ用に作ったポスターも希望者がいればプレゼント致します。
イベントの景品ではなくて、終了間際に取りに来てくれた方に。
冬のスペースNoとか入っちゃってるのでwww



新刊については前日の夜辺りに何らかしらの発表が出来るようにします。
23、24日とディズニーに行くので何も出来ないから本当に直前www

ギリギリで申し訳ございませんが、当日スペースでお会いできることを楽しみにしておりますm(__)m



*新刊下書き*

522066403.jpg

一眼レフを買い換えようかと。

α380使ってるんですけど、なんか微妙に使いにくくなったというか・・・ 
飽きたのかもしれませんがwww 

リモコンやらレンズやら買ったので手放すに手放しにくかったんですが 
もう新しいの買っちゃおうかな!っていう気になりまして。 


SONYは汎用性が低いので、やっぱりNikonかCannonかっていう話になるんですが。 
ビックとかで使ってみた感じだと、Cannonの方がピント位置とかハッキリわかっていいような。 

でも、コンデジはNikonなんでそっちのほうがいいのかなーとか。 


コスプレを最近していないので買う必要性があるのか?!と言われればそうなんですけど 
年末に会社の子の結婚式があるから、それに向けて新しいのあってもいいかな・・・とか。 


ノーパソもほしいので買うかどうかはまだまだ判らないんですけど。 



買うなら初級機ではなく10万弱くらいの中級機?辺りがいいです。 


ミラーレスは覗けないので却下。 
あと、ペンタックスはいい思い出がないのでダメ。 
パナはカメライメージがないので除外です。 


最終的には魚眼とマクロ、30mmくらいの単焦点あるといいよね。 




何かオススメがあったら教えてください<m(__)m> 

雪!

IMG_6397.jpg


こちらではお久しぶりな気がします。

日記を書いていない間に色々ありました。


・神宮スケートに行った
・衝撃告白があった
・食物アレルギーで全身蕁麻疹に襲われる

・やる気スイッチが入らなくて原稿進んでない


最後はいつものことですか。そうですね。

なんていうのかな、今回はかなり厄介でネームが完成していません(爆

このままだとスーパーヒロインタイムの新刊がありません(ぇ
まずい!まずいよ!!

判ってるけど進まないよ!!!←




そんなこんなな生活してますが、とうとう雪が降りましたね。

お父さんに雪の写真送ってって言ったら、降ってるところの写真を送ってきました。
これはこれで綺麗な気がします。
ちなみに実家の昭島。

品川は降らないだろうと思ってたら既に隣の家にも雪です。
明日は早目に出ないといけないかと思うとちょっと憂鬱です。

2/26スーパーヒロインタイムに申込みました

TurtleCookies120226_s.jpg

サークルカットはいつも通りwww
使い回しとか言わないの!!←

ってな訳で、2/26開催のスーパーヒロインタイム、ミルキィホームズオンリーに申込みました。


キルミーベイベー本も出せたらいいなwww(ぇ
ミルホの新刊はこれからネームなのでどうなるやら(ぇぇぇ

そんな状態ですが、オフがやたらと忙しいので時間見つけて頑張ります。
えろ本とか描いたら誰か手にとってくれるのかしら←


あ、冬コミで頒布したカレンダーの残りも持って行きますので
買ってない!とか、そんなのあったのかよ!!とかいう珍しい方いらっしゃいましたら
お手にとっていただければと思います。
イベント売りは多分今回で最後になるはずです。
その次のイベントがコミ1予定なので。


詳細についてはイベントが近くなったらお知らせします!!

カラオケ行ってきた

うちの会社5日からなので、今日はお休みなのですwww
ってことで朝から、荷物出したり年賀状出したりイベントの申込したりしてました。

大井町に行くついでがあったので、帰りに1人でカラオケ行ってきた。

■カラオケリスト↓

迷宮ラブソング/嵐
TROUBLEMAKER/嵐
truth/嵐
サクラ咲ケ/嵐
Happiness/嵐
Monster/嵐
Love so sweet/嵐
Venus/タッキー&翼
夢物語/タッキー&翼
パーティーパーティー/milkyholmes
フレフレmy勇気/milkyholmes
手のひらのキセキ/milkyholmes
正解はひとつ!じゃない!!/milkyholmes
こちたミルキィホームズ/milkyholmes
いつだってサポーター/milkyholmes
本能のDOUBT/飛蘭
恋の調査報告書/milkyholmes
ミルキィtime/milkyholmes
あなた MAGIC/monobright
WONDER WORLD/monobright
孤独の太陽/monobright
JOYJOYエクスペリエンス/monobright
DANCING BABE/monobright
英雄ノヴァ/monobright
踊る脳/monobright
COME TOGETHER/monobright


途中勝手に順序がごちゃごちゃになってミルホとmonoが交互に出てくるとかあったけどwww
結局最後はあなたMAGICのPV見ながら終了だった。

2時間歌いっぱなしだったけど半年振りのカラオケは楽しかったですwww


さて、残りの年賀状書くかね。

新年のご挨拶と冬コミお疲れ様でした

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。



また、冬コミにお越しくださった方本当にありがとうございました。
差し入れもありがとうございます!
初めましてな方も含めていろいろな方にお会いできて嬉しかったです♪
30分くらい席を外していた間に起こしいただいた方もいらっしゃったようで
入れ違いになってしまいスイマセンでした。
もし機会がございましたら次回イベントなどで是非お会いしたいです。

今回はイカ娘spで申し込んだにも関わらず、ミルホばかり新刊&グッズを出していたこともあり
お客さんはまばらでしたねwww(当たり前)
というか、完全に申し込む場所間違えましたwww
夏にはまさかこんなにもテンションが下がるとは思ってもいなかったんですね(^_^;)

イカ娘本を期待してくださっていた方には本当に申し訳なかったです。
監督が変わったからかな・・・?
前回とはなんか雰囲気が違ったというのが正直なところです。


ミルホに関しては、新刊&グッズ全部購入いただく方が多くて嬉しい限りでした。
あとカレンダーが思ってた以上に旅に出ていました。
初めて作ったのでどうなることかとドキドキでしたが、沢山の方に手にとっていただいてビックリでしたね。


何はともあれ色々ありましたが、あっという間に冬コミが終わってしまいました。
次回は2/26開催のスーパーヒロインタイムです。



年越しは2年連続で爆睡こいてたのですが、今回は無事に神田明神で年越しでしたwww
甘酒のんで、夜中の3時半ごろ帰宅。
11時まで爆睡して、実家に帰ってきています。


年賀状はこれから書きます(ぇ



こんなgdgdなやつではありますが、本年もサークル共々お付き合いいただければ幸いです。
長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



冬コミお品書き

c081_menu_s.jpg


書き忘れていますが・・・

『当日新刊お買い上げいただいた方に先着でオマケがつきます!!』


※お買い上げ1度ごとに/1回でいくつ購入いただいても1個です。
※オマケの数が凄く少ないのでこういった形を取らせていただきます。スイマセン・・・



諸々立て込んでいて、ようやくお品書きが出来上がりましたので
こちらにもUPしておきます。

イカ娘spなのですが、今回一切イカ娘の新刊はありません!!!
ミルホばっかりになりましたwww

ってかミルホでも申込めばよかったゲソ・・・orz

ポスターも作って、大体のスペースデザインも決まったので
あとはカレンダー梱包して詰め込むだけです!!
もう少しだね(・∀・)☆

ってことで、当日会場でお会いできるの楽しみにしてます♪

カレンダーできました!!

461107962.jpg

昼過ぎに印刷所から電話いただいたので、仕事帰りに行ってきた\(^o^)/
思ったより小さかった(笑)

コレ見てもうすぐ冬コミなんだなぁ・・・と思いました。ええ。


え?新刊ですか?


ま だ 下 書 き で す が 何 か ?



・・・orz




これから頑張ります

冬コミでカレンダー販売します

CD_calendar2011-005.jpg

ミルキィホームズカレンダー無事入稿してきました\(^o^)/
本当はぷにケットで販売予定だったんですが間に合わずwww

なんとか12枚カラー仕上げました(・∀・)☆
短期間にこんな枚数描く事がなかったので、結構大変でしたねwww

1月から色塗り始めたんですが、後半のほうが塗りなれてきたっていうか(笑)
DFとか入れてみようとかくだらない遊びが一部入ってみたり。普段はやらないんですけど。

CDサイズ
6枚両面刷り12ヶ月での販売です。
価格は決まり次第、HPやpixiv辺りで発表したいと思います。

冬コミ受かりました!!

今回も無事受かりました!!\(^o^)/


◎貴サークルは、土曜日 東地区“ニ”ブロック−17b に配置されました。



12/31(3日目)になります。



一応新刊予定は下記3つ。

・ミルホカレンダー
・ミルホ本
・イカ娘本

これからの制作になるのでどうなるかわかりませんが頑張ります!!

カレンダー作成計画

今年で同人復活して3度目の冬コミを迎えます。

よくよく考えたら一度活動休止して、2006年くらいに一度知り合いと合同spを取って本を作ったくらいで
こんなに真面目に参加してるのって多分9年ぶりとかだったんだと思う。

古い話ですが、2000年くらいまではすごく活動してました。
3次元サークルとしてwww

その後はアニメ屋やったりしてたので動ける訳もなく(それでも辞める直前には↑みたいに突発参加が1度だけあった)、コスプレはまったりしてたから全然やるつもりなんてなかったんだけど。

そんな中まさかの復活。
最初は冬コミだけの単発予定でした。
そしたら初の2次元ジャンルは昔以上に本が売れて、久々に売って人と接する楽しさを思い出してしまったのです。


・・・ってことで今に至りますwww




なんで、そんな昔話をしたのかは自分でも謎です(ぇ




とりあえず今までやってこなかったこととかを同人でやりたいなぁって思ってて
それが今回のカレンダー計画だったりします。

初売りはコミケ前のイベント目標だったり。
間に合わなかったらコミケ単発になると思いますが。

オイラのイラストで1年間もお付き合いしていただける方がいるのか不安でいっぱいですが
これから12枚分頑張って作ってみようと思います。


そういえば今月末はコミケの発表ですね。
考えただけでドキドキです(>ω<;)
新刊も考えないとですねぇ・・・むううう

明日はディズニーランド!

416197667.jpg

今日のお昼ご飯↑

弁当面倒になって作るの辞めたwww

ま、毎回そんなもんです。ええ。



明日はディズニーランドのハロウィンに行って来ます♪
ちょー楽しみ!!!\(^o^)/

コミケ受付確認通知来た!

キター―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!


ずっと心配だったんだよ~

前回だか前々回、郵便屋に家見つけてもらえなくて持って帰られてるからね(´Д`;)
新人さんが配ってたのかあて先見つからず・・・になってて、もう一度来た人が見つけた形跡がありまして。

うちの住所、全く同じ番地で5軒くらい家が建っていて、しかも私道の奥に自分ちがあるので
この辺詳しい人じゃないと見つけられないんです。

宅急便からガス屋、ピザ屋までよく電話をかけてきてはたどり着きます。


そんなこともありすっごく不安だったのですが、雨にぬれながらも無事に家に届きました。
コレで一安心です(>ω<)
あとは受かるのを祈るだけだ~!!

美味しくないお弁当

414621892.jpg

気が向いたのでお弁当なんか作ってみた。

相変わらずのもやし卵とじ。
これ以外作れないのです(´Д`;)

昔弟に写メしたら残飯と言われたことがあります・・・orz


味付けを一切しないので(調味料ない&何使っていいかわからん)素材の味しかしません。
健康には良さそうですけど(笑)

ってことで美味しくないお弁当は暫く続く予定です。


かといって料理を勉強しようなんて面倒なことは一切考えてません←

期が変わったのでひと段落。

お仕事の話です。

週明けということもあって、若干バタバタしましたがいつも通り定時に上がれました。
まぁ、まだまだ課題事項は沢山ありますけどwww
デリバリー問題とか・・・orz

今週金曜日はディズニーなのでそれまで頑張ろうと思います(・∀・)☆

半年振りのコスプレ!

写真は某くあサイトにて公開www


すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごく久々にコスプレしてきました!!\(^o^)/



先日から準備してたシャロ初出しですwww




■感想

①太りすぎ・・・orz
②シャロリングでかすぎ・・・
③夏服のスカート丈いい感じ!!
④次回は冬服も出したい。


①は本当に凹むぐらいにさ・・・
もうコスプレすんなって自分に言いたくなった(´Д`;)
いや、2chに吊るされたってやりますけどwww
痩せたい。

あんなシャロだったにも関わらず物珍しさも含めて
声かけてくださった方ありがとうございました!!\(^o^)/
想像以上に混みあってたうえに、色々な方に撮影していただけて
本当に楽しかったです。

やっぱりコスプレ楽しいよ!!
原稿やるのもいいんだけどさ。

近々またコスしたいです♪

カレンダーと花火大会

412139640.jpg

東急線のカレンダーが今日発売でした♪
毎年買ってるのです。今年で3年目かな。

駅の改札、駅員さんがいるところで購入出来ます。
おととしまでダブルリングで便利だったのに、去年から経費削減かわからないけれど
点線切り取りタイプになってしまいました(´Д`;)
あまり得意ではないのでちょっと切りにくい・・・


カレンダーは花火大会の帰りに購入。
ってことで、二子玉川の花火大会に行ってきました♪
毎年夏休み付近にやるんだけど、今年は震災の影響かこんな時期に。

河川敷沿いに花火が打ちあがるのですが、想像以上に人が多くて大変でした。
今年はあんまりどこも花火大会やってないからかもしれない。

でも、汗かかずに見れるこの時期の花火は凄く見やすくてよかった。
運よくいい場所が取れたので楽しむことが出来ました(・∀・)☆
めんどくさがってカメラ持って行かなかったのは失敗だったけどwww

時間も40分間だけという凄い短い時間でしたけど、珍しい時期に見れた上に今年初の花火だったので
非常に楽しかったです。

412142572.jpg

シャロリング②

今朝の段階↓

410751921.jpg

410752312.jpg


毛の生えた輪投げが出来ます(爆)


仕事から帰ってきてからも製作。
途中写真が一切ないのですが部屋中セメダイン臭いっすwww

現段階では乾燥中で、本体ウィッグと合体させればなんとか間に合いそう!っていう感じ。



明日は夕方から花火大会だったりしてちょっと出かけるので午前中には完成させたいです。



もう一息頑張ります\(^o^)/


シャロリング作り始めました!

急遽週末のドリパに参戦することが決まったので、大急ぎでシャロのウィッグ製作再開。
地震前に作ってたから・・・約半年振り・・・????もっとかwww

とりあえず初期段階で両面テープだけではくっつけられないことがわかっていたので
会社の近くの文房具屋でセメダインとスプレー糊を実験的に購入。


■作り始め↓

409673767.jpg


止め方に悩むこと数分。

スプレー糊で実験。



・・・即効中止。



真っ白になるからダメでした。
高かったのに・・・orz



セメダイン実験開始。

手について乾いた白い物体が付着してしまうのが玉に傷。
それ以外は特に問題なし。

ってことでセメダインで進めていく。


1個完成\(^o^)/

410350680.jpg


まぁこんなもんですかね。
なんとかそれっぽくなった。


2個目途中でセメダインがなくなったので本日の作業終了。
明日に続きます。

仕事多忙②

朝6時に起きて、7時には会社にいたー!

ってくらい1人忙しく仕事してます。


そんなところに某人からの今日休みます電話。
人の有休だからいいけどさ!!!
営業なのにこの時期休めるって凄いなぁとか悪い意味での関心をしてしまった。
そんな朝。



愚痴は長くなるのでやめますwww



そういえばシャロの夏服が届きました。
サイズややオーダーだったのですが、スカート丈とかぴったり!!\(^o^)/
帽子もついていて良い感じでした♪

早くイベント出ししたいものです~

仕事多忙。

今日はトイレ休憩以外休める時間がないくらい忙しかったです。

月末に加え、四半期の期末ですからねぇ(´Д`;)
うちの会社は年1回の〆しかないんですが取引先がね。
大手さんは期末になんでも処理したがりますから・・・orz

自分の月末作業が一切すすまず、営業さんが持ってきた厄介ごとをこなすばかり。
こっちが先に資料作って経理に渡すものを優先してたら自分の仕事進まなかったwww
向こうからしたらお互い様なのかもしれませんが・・・

まだまだこの忙しさは続きます~


ああああああ・・・・!!!!!!!

pixivのお気に入られ登録数が100人を超えました\(^o^)/

ありがとうございまーす!!

ってことで?記念絵みたいなものを。


といっても随分前に書いてたシャロなんですがwww


これからも宜しくです!!



milllll_00.jpg

連休最終日。

歩きまくった連休2日。


今日はうって変わって家でまったーり。


餃子が食べたくなって戸越銀座の王将に食べに行くくらい。
百番じゃない辺りが珍しいところ(笑)

それくらい百番っていう中華料理屋には通ってる。
ランチが700円くらいで食べ過ぎるくらいの量が出てくる。
しかも美味しい。オススメ。
寒くなったらここの酸辣湯麺を食べるといいよ。
年中汗をほとんどかかないうちの父親が汗だくになるくらい。
辛くて美味しい。辛い!でも止まらない!!
そんな感じ。

あれ?いつから百番の宣伝・・・
foursquareのメイヤーになるくらいですし!←


明日から仕事・・・めいっぱいあるかと思うと憂鬱だ(´Д`;)