忍者ブログ

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

プロフィール

HN:
オザワアオイ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
同人とレイヤー活動を平行して活動中。
都内中心です。
コスイベはTFT・秋葉原辺りによくいます。
Cure:50030
pixiv:449604

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栃木に行ってきました

お父さんの実家が宇都宮のちょっと先、宝積寺っていう場所にあるんですが。
最近歳なのもあって、長距離運転できないお父さんは宇都宮集合って話になります。

大崎からは湘南新宿ラインで一本なのでラクっちゃラクなんですけど。
混むのがイヤだったので、グリーン車で行ったよ(・∀・)
ダブルデッカー超楽しい!!

本当は2時間の電車でネーム進めようと思ってたのに、筆箱忘れて結局ミルホPSP進めてた(´ω`)
計画停電の時間にやろうと思って購入していたので、最近はめっきりやってなかったんですが。

10時に宇都宮駅集合してレンタカー。
2月にも同じ状態だったので特に混乱もなく。

宇都宮駅前にあった謎の像。
IMG_1357.jpg
怪しすぎるwww

老人ホームにいるおばあちゃんに会いに行ったり、お墓掃除したり・・・といつものコース。

うちのおばあちゃん、90歳らしい∑(∵)
ひいばあちゃん96歳まで生きたからねぇ。

で、いつもの回転寿司屋でご飯。
かに汁おいしかったー(・∀・)☆
IMG_1378.jpg



いつものコースを車であちこち回ってたんですが、あちこちで大谷石の壁が崩れてたり
その瓦礫を大量に積んである場所があったりと・・・
地震の大きさ、被害をまじまじと見ることになりました。

IMG_1361.jpg

震源に近かったからね。
瓦屋根はあちこち落ちていて、カラフルなシートがかかった屋根をいくつもいくつも見ました。

もっと酷かったのは・・・墓地。
あの重くて動くことが殆どない墓石がどこもかしこも落ちている。
落ちなくてもズレていたり。
お隣の墓に墓石がおちてたり、灯篭がぐちゃぐちゃになっていたり・・・

写真を撮ったんですが、さすがにココには載せられない。

業者も全然間に合わないのか、震災からまもなく3ヶ月経つ今でもそのままの状態になっています。
ご先祖様とかどう思ってるんだろうとか考えたり。

東京は比較的通常営業に戻りつつありますが、こういう景色を見てしまうとなんともいえない気持ちになりますね(´・ω・`)


放射能も落ち着いて、復興も早く進むことを祈るしかないのかもしれません。



あ、帰りもグリーン車で帰ってきたよ(・∀・)☆
お父さんたちは新宿で、オイラだけ大崎。
後ろに座った家族が小さい子供がいて五月蝿くて赤羽までイライラしていました(゚Д゚)・∵
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form