忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
オザワアオイ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
同人とレイヤー活動を平行して活動中。
都内中心です。
コスイベはTFT・秋葉原辺りによくいます。
Cure:50030
pixiv:449604

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいカメラ購入\(^o^)/

日曜日に思い切って?購入\(^o^)/

今使ってる、Nikon COOLPIX S600が起動時に液晶にノイズが入ったりするので
そろそろ買い替えかなぁと思ってるところにめぐり合ったのがコレ!

IMG_1605.jpg

COOLPIX P300 という機種なんですが。

流行のコンパクト一眼は持ち歩きたくない(それ以前に高くて買えない)、コンデジだとちょっと・・・っていうところでちょうどいいかなと。
マニュアルやら、プログラム、絞りなんかもそれぞれ調整出来るけどコンデジっていう辺りが。
全然詳しくないので、使いこなせる自信は一切ないんですけどwww

S600は夜景も強くて、簡単に操作できてお気に入りなんですが、最初にも書いたように起動するときに一瞬ノイズが入ってしまう。
撮影した画像には入ったりしないので使用する分には問題は一切ないんだけども。

ジョグダイアルが壊れたり、起動しなくなったり諸々で3回くらい修理に出している。
基盤変えてもらったりもしたんだけど多分根本的に壊れかけていると思われ<ノイズ

通常の頻度がどのくらいかわからないけれど、通常を超える枚数は撮影してると思うのねwww
大げさかもしれないけれど、1万枚くらいは撮ったんじゃないかなぁ。
ディズニーに行けば500枚くらいは普通に撮るし、それ以外のイベント(花火)とか出かければ200枚以上はくだらない。
そういうことを考えると、そろそろ限界なのかもしれないね。

なんてことで、新しいのが欲しいなぁと思っていたところだったのです。
まだ使ってないけれど、3万円弱でこれだけの機能が付いていれば十分じゃないかなと。
またまた5年保障つけておいたので、これで壊れても大丈夫www
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form