忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
オザワアオイ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
同人とレイヤー活動を平行して活動中。
都内中心です。
コスイベはTFT・秋葉原辺りによくいます。
Cure:50030
pixiv:449604

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徹夜でカラオケ行ってきた!!

 五反田でカラオケ!!
参加人数:2人!!
 
先行:オザワ
後攻:N氏
 
 
以下リスト↓
 
 
正解はひとつ!じゃない ミルキィホームズ
サンフランシスコ10イヤーズアフター 筋肉少女帯
END OFSORROW LUNASEA
under the darkness C.G mix
雨上がりのミライ ミルキィホームズ
CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~ TAKADA BAND
未来とゆう名の答え angela
再殺部隊 筋肉少女帯
S.H.R~セクシーヒーローレヴォリューション~ sex Machineguns
アベルカイン 特撮
Old Fashioned Love Song RAGFAIR
微笑みの爆弾 馬渡松子
黄色いバカンス 桃月学園1年C組 feat.片桐姫子
水色時代 米屋純
Ride on Shooting star the pillows
オトメロディー 高橋美佳子
サクラサクミライコイユメ yozuca*
dis-(TV version) 有坂美香
侵略ノススメ☆ ULTRA-PRISM
アイアンリーガー~限りなき使命~ 谷本憲彦
恋のマイレージ RAGFAIR
輪舞-revolution 奥井雅美
本能のDOUBT 飛蘭
絶対運命黙示録with万有引力 東京混声合唱団・演劇実験室¨万有引力¨
I miss you DASEIN
駆けろ!スパイダーマン ヒデタ樹
葉山ツイスト クレイジーケンバンド
勝利者達の挽歌[ドモンVersion] 関智一
Troublemaker 嵐
小さな恋のメロディー 筋肉少女帯
愛しのマイレディー 紫苑
ゲームセンターあらし 水木一郎
瞳ノ翼 access
SOUND OF DESTINY 緒方理奈
恋せよ女の子 田村ゆかり
PARTY NIGHT-HYPER PARAPARA Version- 真田アサミ・沢城みゆき・氷上恭子
爆発!ナナハン娘 クレイジーケンバンド
自信マンマンあげだまん 佐々木望
地球防衛組応援歌 地球防衛合唱隊
だめよ!だめよ!だめよ! 椎名へきる
夢を見たいから access
笑顔に会いたい 濱田理恵
EDGE access
PURE SNOW 佐々木ゆう子
小さな星がほらひとつ CASCADE
GO MY WAY!(M@STER Version) 水瀬伊織・天海春香・高槻やよい
未来の破片 ASIAN KANG-FU GENERATION
魂のルフラン 高橋洋子
長者町ブルース クレイジーケンバンド
飯田線のバラード 山本正之
コングラッチェ CASCADE
嵐の中で輝いて 米倉千尋
孤独の太陽 monobright
YOU GET TOBURNING 松澤由実
愛はタカラモノ タッキー&翼
Reckless fire 井出泰彰
悲しみロケット2号 及川光博
GONG JAM Project
JOYJOYエクスペリエンス monobright
踊るダメ人間 筋肉少女帯
リリィ thee michelle gun elephant
おっとどっこい日本晴れ 谷沢伶奈
カルフォルニア・コネクション 水谷豊
GHOST SWEEPER 原田千栄
わぴこ元気予報! 内田順子
ぼくはもっとパイオニア 横山智佐
Monster 嵐
天地無用! SONIA
Venus タッキー&翼
戦え!おたキング 辻谷耕史
夢物語 タッキー&翼
日本印度化計画 筋肉少女帯
 
 
年代がわかるカラオケな気がしますwww
久々にいっぱい歌った~(・∀・)
 
  
PR

年賀状

事務の女の子に送ったのが何故か届かなくて(;´Д`A
再度書き直しましたw

今までで一番うまく描けたんじゃなイカ?!Σ(∵)

今年は面倒臭がってスキャンしなかったから写真データしかありませぬ。



会社大丈夫かな・・・

大阪営業所を主軸にすべく、人事異動が開始されました。 

今いる営業所はかなり異動があるよ~みたいな話は聞いてました。 


で、一昨日休んだら・・・ 




山 形 が 大 阪 に 異 動 に な っ て た ! ! !  




オイラの担当誰になるの~!!! 

昨日の朝礼で部長がサラリというので1人知らなかった自分は「Σ(∵)」ってwww 




今の営業所に来て4年近く。 
山形も1ヶ月違いで異動になってきていて。 
そこからのコンビ。 

うーん・・・ 
色々言われてうるさいとさえ思うこともあるけれど 
いなくなってしまうのは正直寂しいなぁと。 

メールの書き方とか、お客さんに対する対応の仕方とか 
何だかんだで沢山教えてもらったのです。 

最近は頼まれた仕事に対して特に意見されることがなくて 
適当に回答しておいて~とか言われるくらい。 

1か0かを即回答してくれるから非常に助かってるし 
たまにちょっと試練を渡されたり。 


どうやら部長も大阪異動らしい。4月? 


9人いた営業所は、1人本社→香港に異動させられ、KYは大阪、 
山形が2月に、部長は4月に。 

一気に人がいなくなるよお(´Д`) 



2号が担当している営業の某所も本体が関東外に大異動。 
営業の仕事すらあやしくなるっていう。 
そうするとアシスタントはいらなくなるわけで。 


山形の営業分を誰かに引き継ぐ→アシスタント余る→じゃあもう1人はどうするの??? 


横浜に近い2号が残って営業所庶務をこなして、オイラ本社??? 
でも、もう本社は人いらんだろ~・・・ 
逆の考え方をすれば、オイラは1人で営業所の事務作業を回してきた実績みたいなものがある。 
だから1人で出来なくはない。出荷も込みで。 


うちの会社はリストラとかさせないので解雇はないと思うんだけど(別の場所では人が大量にいるけど)そうするとオイラ達事務はどうなるんだろう・・・ 

今更本社行きたくないよ~ 
お兄ちゃんいないし(´Д`) 



営業部の主軸だった某所がこけはじめているっていうのもあるし 
山形は完全大阪だし、本当にどうなっていってしまうんだろう・・・ 

潰すことはないにしても営業所移動とか、縮小とかあるのかな??? 



色々不安になるよねwww 


これから不安な1ヶ月が続きます(´Д`) 
kくんがオイラの担当になりませんように・・・!!!(※色々と問題児) 

2号とご飯!!

綱島ココスで3時間半ほどダベってきたwww
仕事の愚痴とか、くだらない話まで。

パフェ美味しかった(・∀・)☆

a2c5a093.jpeg

年賀状絵

今年の絵柄です。

イカ娘がデフォで、気分次第で
うさだ、オリジ、つくもたん
になります。

どれが届くかはお楽しみ♪

因みに全部手描きです。






イベント参加予定

そろそろ夏までのスケジュールを考えてみました。

これから申込む予定です。



3/21 ガタケット (3/20のコスガタも参加)

5/1 コミック1

5/29 ぷにけっと

6/19 サンクリ62

8/14 コミックマーケット80



サークル名「Turtle Cookies」

ジャンルはイカ娘辺りで。


新刊などは決定次第お知らせします。


ガタケ初参戦♪
遠征が初めてなのでドキドキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

虎の穴で通販してます

イカちゃん本、年末から虎の穴でも取り扱ってます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/35/040010253532.html

店舗は秋葉原、池袋、新宿は確認出来ず。

通販在庫も少ないようです。

再販はありません。


想像以上に色々な方の手にとっていただけて幸せです。


ありがとうございます!!

七草粥作ってみた

…味しない

醤油てきとーに入れただけじゃダメか(´・ω・`)

実家の七草粥食べたい…



夏コミの参加ジャンルに悩む

とりあえずリトバスは離脱かな~とか
じゃあどこで申し込もうとか。

ずっと悩んでます。

3日目配置がいいので更に。

これと言ってメインになるものがないのでね(´・ω・`)



コスROM、東方、ボカロは2日目に戻されるのでなし。


うーん…どうしようかね。

秋葉原!

 しゅうまいゲットだぜ☆ 
かわいい・・・☆ 


ってことでリナカフェなう。
IMG_0763.JPG

定期券入れの中身

こんな感じですw
どっちかに本当の定期券が入ってます。
で、その片割れにはらき☆すたの定期券もどき。

普段から持ち物はこんな感じですよw



こんなの秋葉原じゃねえ

俺妹G's引き取りの為に秋葉原ゲーマーズに。
なのはと被ってるの知らなかったので、1階の混みっぷりにビックリw
店内ぐるりと回ってレジ並んだよ…

なのはェ…(´・ω・`)



年内の予定諸々。

 自分メモが殆どなんですが。
 
 
■11月
 
20日 秋葉原? コスプレ。
22日 歯医者
 
27日 土曜出勤
 
30日 秋葉原ゲマズで俺妹本引取り。
 
 
■12月
 
3日 チョッパーお弁当引取り
 
4日 ・・・コスプレの話って結局どうなった?中止だっけ???
 
6日 ねこしっぽ(印刷所)〆切
7日 サークルシート〆切
 
9,10日 TDLクリスマスお泊り~♪
 
11日 会社休みだけど出勤してそう。 夜には秋葉原ゲマズ・俺妹本引取り②③
 
22日 営業所忘年会?
 
25日 土曜出勤・・・ 回避させるかも?
 
28日 仕事納め 午後は飯田橋(本社)
 
29~30日 冬コミ準備かな? 誰か一緒に行ける人いたら、となコス行きたい。
 
31日 冬コミ本番\(^o^)/ 西にいます。
 
 
 
 
冬コミのチケットは余ってません。ごめんなさい。
N氏関連にあげます。
 
売り子はいないけど・・・まぁ大丈夫!
スペースの近くが、アイマスらしいのでちょっと覗きに行ってくるかも。
同じ日に東な方々、ごめんなさい。挨拶までは行けそうにありません・・・orz
 
 
6,7日の〆切をすぎちゃえばそんなに忙しくはないはず。
余計なもの作ってたらバタバタしてるかもですがwww
 
 
原稿は一切進んでない(ネームすらない)のでかなり危険!!!
 
 
となコスは行きたいなーって思いつつ、基本1人なので行かないかも。
やれるコスもないので。
みっちゃんくらいしかないしなぁ。
 
コスプレする気持ちはあるので良かったら誘ってください。切実。
泣いて喜びます←
 
 
 
あと、ちょいちょい俺妹本引取りで秋葉原に出入りしてます(笑)
予約しちゃったんだよーwww
 
12/24にイカちゃん引取りにとらイカなきゃ!!∑(∵)
BDはこれから予約するんだけどね。
 
 
 
さて、調子がいいうちにネタ出し頑張ろう。

TV買ってもらった~

黒だと思ってたら白だったΣ(∵)
残すはHDDだけアナログです



味やイカに?!

チキングラタン風ヌードルだそうです



今年は本当にコスしてない

何してたかって原稿やってたんですけどwww


それにしても今年は数えられる位しかコスしてないことに今更ながら気付いた。



2、3ヶ月コスしないこともしばしば。





やりたいジャンルがないっていうのもあったけど、コス⇒同人活動に移行しつつあるというのも事実な訳で。





決して充実してなかった訳じゃない。



10年振り位に本格的に本を作って、売って、それが売れて感想貰えたり、絵を好きと言ってくれる方が現れたり。


楽しかったからこそ、自作(多作かw)PCに10万位かけてみたり、コミックスタジオっていう2万位するソフトも購入した。

サンクリ2回、オンリー2回とみみけ、夏冬コミ…
12ヶ月ある中で7回も出た。
その度に新刊作ってたらそりゃあコスしてる暇はないよね。うむ…(´・ω・`)





みんながコス写あげてる度にいいなーって思いながら画面と戦ってた。





今年より去年、去年より一昨年の写真を見る度に自分の老いを感じて嫌になってるのもまた事実。



難しい年齢になりました(´・ω・`)


精神的に不安定な日に鏡の中の自分を見ると死にたくなります(冗談抜きで)
急激な絶望感に襲われて家から出なかった日もあったり。







結局何が云いたいのかというと、コスプレはやりたいけど写真を見る度に絶望する自分と、同人も同じ位やっていきたい自分がいてなかなかうまくいかないなーって。



年内のコス予定は今月の1回のみ。
冬コミは…やりたいのが今のところ見つからないのでやらない可能性大です。





むー…
なかなかうまくいかないなー(´・ω・`)

マジでありえない!!!

会社の忘年会、断ったら日にち変えるから参加しろって!!


大倉山のあの店汚いから嫌だああああああああ



前回行ったときに刺身皿に醤油がこびりついてて非常に嫌な気分になったのよね…




元々酒飲み場が嫌いだし、うちの営業所の喫煙率9割だから非常に厳しい


吸わないの2人だけ、もう一人は全然気にしないし…
気にするのはオイラだけっていう。
※2号は喫煙者




食べてる最中にタバコ吸われるの本当に嫌いだし、そんな店にも行きたくない…






大体、原稿忙しくて仕事以外は付き合いたくない。





なんとかならないかなぁ…





営業所内の立場とかどーでもいい。
ヤツラと付き合わない方法はないものか…。゜(゜´Д`゜)゜。







喘息だからそういう場所行けませんとでも言えばどうにかなるかなぁ…

吉祥寺行ってきた

井の頭公園横の手羽先屋で親子丼食べた♪

量は少なかったけど、美味しかったよ(・∀・)



カメラケース買った!!

半年くらい前になくしてからずっとなかったのですが、ようやく気に入るのがあったので購入♪


これで誤作動なくなるかな



試しに借りてみた

最近写メ日記が文字化けするので変えようと思って。
暫くつかってみて大丈夫そうなら移行します

ただ、バックアップ方法が解らないのでちょっと困りどころ。

今のところ使い続けてるのは月毎の日記のバックアップが取れるので。
それがなかったら移動してると思うわ。


なかなか理想通りなところがありませぬ(´・ω・`)



さて、忍者さんは如何に?!